法臺寺

当山は、大平山 廣澤院 法臺寺と号し、創建は西暦1200頃と伝えられます。
現在、県南4市(新座、朝霞、和光、志木)及び隣接区市のお檀家様と共に、浄土お念仏の教えを伝え、実践しております。
私たちが、仏道をすすむ、即ち信仰を確立していく為には、心(学問)のみならず、体(修行)も必要である、と法然上人は示されました。
私たちは、文化的な環境の中、快適に暮しております。また年を経るに従い、経験や知識も豊富になって参ります。しかし、信仰の経験について言えば、無い方が多数ではないかと感じます。後生を考え、輪廻の絆を断つ努力、このことについて、法然上人は「ただ一向に念仏すべし」とおっしゃり、お念仏の実践こそ、信仰を確立する唯一の方法であると、お示し下さいました。
どうぞ本堂にて、阿弥陀様と共に、お念仏を称え、現世安穏、往生浄土を、叶えて参りましょう。仏事などのご相談も承っております。ご相談は、メールなどでお気軽にお問い合せ下さい。定期法要として、8月16日「施餓鬼法要」、11月15日「十夜法要」をお檀家様と共々にお勤めしております。”なむあみだぶつは心の杖”をより所として、歩んで参りましょう。で参りましょう。facebook(https://facebook.com/hodaiji)にて行事情報発信中です。

寺院情報
寺院番号 12-147
寺号 法臺寺(ほうだいじ)
所在地 〒352-8555 埼玉県新座市道場一丁目10番13号
TEL 048-478-4435
FAX 048-478-6931
E-Mail
URL http://www.hodaiji.or.jp/